パパも子育て☆のんきな生活

一児(男の子)の父の子育て日誌です。子育ての豆知識を交えつつ、楽しかったこと、困ったことなどをマイペースに載せていきます。気楽な気持ちで読んでくれると嬉しいです(^^)子育て奮闘中の方の参考になればなお良し!

沐浴で夢見心地♪

生まれたての赤ちゃんは免疫力が弱いため、大人と同じ浴槽には入らず、ベビーバスなどで体を洗います。それが沐浴です。

 

初めて沐浴をする時は、溺れさせないかドキドキでした(^^;)

一方、息子はプカプカと体をお湯に浮かせて気持ち良さそうな表情♪まさに夢見心地という感じで、最終的にはそのまま就寝(笑)

私にとって、毎日の癒しの時間となりました(^^)

赤ちゃんも、お風呂は気持ちいいんですね!

 

沐浴は清潔を保つだけでなく、血行をよくしたり、代謝を高める効果もあります。また、日々のスキンシップにもなります。

きっと素敵な表情を見せてくれるはずです!沐浴の時間を楽しみましょう!!