パパも子育て☆のんきな生活

一児(男の子)の父の子育て日誌です。子育ての豆知識を交えつつ、楽しかったこと、困ったことなどをマイペースに載せていきます。気楽な気持ちで読んでくれると嬉しいです(^^)子育て奮闘中の方の参考になればなお良し!

あっという間の成長!飲んで、寝る子は育つ!

2600gで生まれた息子。

生まれたばかりの時は、周りの赤ちゃんと比べてか泣き声が弱々しく、はじめは大丈夫か?と思うくらいでした。

退院後は、母乳を飲んでは寝るという、赤ちゃんにとっての大仕事はしっかりとこなしてくれたので一安心(^^)

そうする間に、数ヶ月であっという間の5000g!周りの赤ちゃんを追い越すがごとく、順調に成長してくれました!

その後も、体重はどんどん増加。私と妻は「大きくなったなぁー」っと思う程度でした。

しかし!いつの間にか、周囲の人たちからは、「太ってるなー(笑)」とよく言われるように…

内心、何度も言われるうちに「失礼だなぁ」と思っていた私たち夫婦でした。

月日は流れ、1年後の1歳半・・・

昔の写真を見返すと、「太り過ぎでしょ!」と私たち夫婦(笑)

我が子を見る目と客観的な目は違うものだなぁー、としみじみ思った瞬間でした(^^;)

やはり、我が子は特別なのですね!