パパも子育て☆のんきな生活

一児(男の子)の父の子育て日誌です。子育ての豆知識を交えつつ、楽しかったこと、困ったことなどをマイペースに載せていきます。気楽な気持ちで読んでくれると嬉しいです(^^)子育て奮闘中の方の参考になればなお良し!

抱っこをやめると泣く(ーー;)救世主ベビーラック!

抱っこが大好きだった息子。

生後2ヶ月くらいまでは、仰向けで一人でもぐっすり寝てくれていました。

しかし!生後3ヶ月くらいから、恐怖の背中スイッチオン!

寝たなぁーと思い布団に横にすると、その瞬間、『ギャー』と泣き始める息子(>_<)

その後、抱っこすると泣き止み、横にするとまた泣くの繰り返し(ーー;)

夫婦で交互に抱っこするも、これが毎日だとさすがに疲れたので、どうにかならないかと妻と頭を悩ませていました。

話し合いの結果、ベビーラックを購入!

ベビーラックに横にした瞬間は泣くものの、ユラユラと揺らすと気持ちよさそうに寝てくれる(^^)

まさに救世主!!息子はぐっすり寝ることができ、私たちも心と時間に余裕ができる!まさに一石二鳥でした♪

ちなみに、私たちが購入したものは、高さや背もたれの角度を調整することができ、離乳食が始まった後も重宝しました!

ベビーラックを置くのに場所をとるという点が若干のデメリットであると感じましたが、寝かしつけに苦戦している方などは試してみるといいかもしれませんよ?