パパも子育て☆のんきな生活

一児(男の子)の父の子育て日誌です。子育ての豆知識を交えつつ、楽しかったこと、困ったことなどをマイペースに載せていきます。気楽な気持ちで読んでくれると嬉しいです(^^)子育て奮闘中の方の参考になればなお良し!

不安→歓喜!息子が誕生

子供ができた。それが分かった時の感情は人それぞれだと思います。

正直、私は嬉しさ3割、不安7割でした(^^;)

自分のことで精一杯なのに、子供を育てられるのか?

息子が産まれるまでそんな気持ちでいっぱいでした。

しかし!!息子が産まれた瞬間、そんな不安は吹っ飛び、嬉しさしかありませんでした(笑)

これから出産を迎えるママさん、パパさんの中にも同じように不安を感じている方がいると思います。

確かに、子育ては大変で悩むことも多いです。しかし、子供はそれ以上の幸せを与えてくれるはずです(^^)

また、私は運良く出産に立ち会うことができました。あの時の感動は、今でもはっきりと覚えています。これに関しては、意見が分かれると思いますが、もし悩んでいるのであれば、私は立ち会うことをお勧めします。あの場でしか感じることができない体験であることは間違いなし!

立ち会ったことで、より奥さんへの感謝、子供への愛情が深まった!気がしています。